こんにちは。閲覧ありがとうございます![]()
2歳児♂️を育てる
四十路を迎えたワーママのまーかです。
同い年、同業の夫と家事育児を分担しながら子育てしています。
義実家へ遊びに行った時に
義両親、夫、息子、私の5人で
スシローへ行きました。
最近外食にも少しずつ慣れてきたのと
義両親が外食(ファミレス、カニ🦀など様々)が好きなこともあり
夫と3人では行かない
夕飯の外食に行くことに。
遅くに行くと
息子の入浴や寝かしつけが遅くなるのと
夕方5時半〜7時までは
予約が埋まっていたので
夕方5時に予約となりました。
スシローには「こどもスシロー
というのがあるそうで
これなら息子が居ても安心かな?
食器類は問題なさそうでしたが、
追加でシリコンエプロンとハサミを持参しました。
しっかり準備していざ!
と思ったら、息子が寝てるぅ![]()
移動&お出かけが多かったので
昼寝も少なく疲れており
移動の車で寝落ちしてしまった模様。
店に入っても抱っこのまま私の膝でグッスリ。
途中私が食べにくそうなことに
気を使ってくれた義母が
抱っこを代わってくれたところ、
やっと起きました💦
この日、息子に食べさせたのは
・たまご
・穴子(一貫のみ)
・茶碗蒸し(1/3くらい)
・納豆巻き(半分)
まだお刺身デビューはしていないので生物はパス。
昼ご飯も外食で食べ過ぎになりそうだったので
量はセーブして与えました。
茶碗蒸しと納豆巻きが特に気に入ったようで
食いつきか良かったと思います![]()
せっかくなので
こどもスシローを活用しようと思い
納豆巻きを頼む時
四つ切→八つ切に変更をお願いしようとしたんです。
が、やってきた店員の女の子が
「何のことかさっぱり?」といった感じで
インカムで誰かに話しかけて
「お待ち下さい」と言い残し、
他のテープルのお会計へ…
やっと戻ってきたので
また同じお願いをすると
「出来ますか?」「テープルxx番さんです」
とまた自信なさげにインカムで話してる。
一応
「タッチパネルでオーダーも要りますか?」
と聞いたら
「大丈夫です」
とのことだったので、
注文できたのかな?
と待つことに。
しかし、待てども待てども
一向に納豆巻きが来ない![]()
忙しい時間だし仕方ないかなとも
思ったのですが
息子は早く食べたいとぐずり始め
YouTubeで繋いでいたものの
もう待ってられん![]()
2個来たら私が食べる!
とタブレットで注文。
すると少し待ったものの
それまで待っていた時間より
遥かに短い時間で納豆巻きが流れてきました。
でも四つ切でした〜![]()
結局八つ切りが届くことなく
その納豆巻きを平らげてお会計。
(食事用ハサミで切りました…)
サービスしてます!と宣伝するなら
ちゃんと店員さんを
教育しておいて欲しいなぁと感じましたが
お店にはもう何も言いませんでした。
せっかくのサービスがマイナスの印象です💦
ただ、サービスの良し悪しに関わらず
元々私がスシローは
味がそこまで好みではないので
私としてはもう当分行かなくて良い![]()
息子にとっても
栄養バランスはそんなに良くなさそうだし
酢飯ってカロリー高そうだし(印象)
好きなものをちょっとずつ選んで
食べさせてあげられるのは利点ですが
根本的に米よりパンの方が好きな息子には
なんか違うな〜と思いました。
次はもっと大きくなってからですね。
