こんにちは。閲覧ありがとうございますスター


2歳児♂️を育てる

四十路を迎えたワーママのまーかです。


同い年、同業の夫と家事育児を分担しながら子育てしています。

義実家へ遊びに行った時に

義両親、夫、息子、私の5人で

スシローへ行きました。



最近外食にも少しずつ慣れてきたのと

義両親が外食(ファミレス、カニ🦀など様々)が好きなこともあり

夫と3人では行かない

夕飯の外食に行くことに。



遅くに行くと

息子の入浴や寝かしつけが遅くなるのと

夕方5時半〜7時までは

予約が埋まっていたので

夕方5時に予約となりました。 



スシローには「こどもスシロー

というのがあるそうで

これなら息子が居ても安心かな?


食器類は問題なさそうでしたが、

追加でシリコンエプロンとハサミを持参しました。

 

 





しっかり準備していざ!

と思ったら、息子が寝てるぅ笑い泣き



移動&お出かけが多かったので

昼寝も少なく疲れており

移動の車で寝落ちしてしまった模様。



店に入っても抱っこのまま私の膝でグッスリ。




途中私が食べにくそうなことに

気を使ってくれた義母が

抱っこを代わってくれたところ、

やっと起きました💦




この日、息子に食べさせたのは


・たまご

・穴子(一貫のみ)

・茶碗蒸し(1/3くらい)

・納豆巻き(半分)



まだお刺身デビューはしていないので生物はパス。


昼ご飯も外食で食べ過ぎになりそうだったので

量はセーブして与えました。



茶碗蒸しと納豆巻きが特に気に入ったようで

食いつきか良かったと思いますほんわか




せっかくなので

こどもスシローを活用しようと思い

納豆巻きを頼む時

四つ切→八つ切に変更をお願いしようとしたんです。



が、やってきた店員の女の子が

「何のことかさっぱり?」といった感じで

インカムで誰かに話しかけて

「お待ち下さい」と言い残し、

他のテープルのお会計へ…


やっと戻ってきたので

また同じお願いをすると

「出来ますか?」「テープルxx番さんです」

とまた自信なさげにインカムで話してる。


一応

「タッチパネルでオーダーも要りますか?」

と聞いたら

「大丈夫です」

とのことだったので、

注文できたのかな?

と待つことに。



しかし、待てども待てども

一向に納豆巻きが来ないショボーン



忙しい時間だし仕方ないかなとも

思ったのですが

息子は早く食べたいとぐずり始め

YouTubeで繋いでいたものの


もう待ってられんプンプン

2個来たら私が食べる!


とタブレットで注文。



すると少し待ったものの

それまで待っていた時間より

遥かに短い時間で納豆巻きが流れてきました。


でも四つ切でした〜悲しい



結局八つ切りが届くことなく

その納豆巻きを平らげてお会計。

(食事用ハサミで切りました…)



サービスしてます!と宣伝するなら

ちゃんと店員さんを

教育しておいて欲しいなぁと感じましたが

お店にはもう何も言いませんでした。


せっかくのサービスがマイナスの印象です💦




ただ、サービスの良し悪しに関わらず

元々私がスシローは

味がそこまで好みではないので

私としてはもう当分行かなくて良い笑い泣き


息子にとっても

栄養バランスはそんなに良くなさそうだし

酢飯ってカロリー高そうだし(印象)


好きなものをちょっとずつ選んで

食べさせてあげられるのは利点ですが

根本的に米よりパンの方が好きな息子には

なんか違うな〜と思いました。


次はもっと大きくなってからですね。