5月16日(木)

脱毛対策

 

 

 

抗がん剤治療が進むにつれて

脱毛が激しくなってきた

 

 

産毛とかもなくなってきたし

鼻毛もなんか少なくなってきた気がする

キョロキョロ

 

 

髪の毛もだんだん頭の上の方が

薄くなってきた・・・

キョロキョロキョロキョロ

 

 

食事も海藻など取り入れているけど

薬には勝てない

えーん

 

 

でも何もやらないよりはマシだから

食事もそうだけど

頭を洗う時もちょっと工夫している

てか、あまり抜けないようにするって感じなんだけど

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

頭皮マッサージはゆっくりとまんべんなく

シャンプーをつけたら

髪を優しく洗う

流す時もシャワーだけの水圧で洗い流す

 

 

リンスも優しく

洗い流す時もやっぱり

シャワーの水圧であまり髪に触らないで流す

 

 

でも結構抜ける

ガーン

 

 

髪の毛をタオルで拭くときは

吸収性のあるタオルを使い

優しく拭く

でも抜ける

ガーンガーン

 

 

お風呂から出る時には

手のひらいっぱいとは言わないけど

抜けている

ガーンガーンガーン

 

 

抗がん剤治療した日とその後の

1週間くらいは脱毛が激しい

 

 

治るまで?

エンドレス治療みたいなので

仕方ない

ショボーン

 

 

看護婦さんに聞いたら

抜けても抗がん剤治療が終われば生えてくるし

今は部分ウイッグもあるしって言ってたけど

病院内の理容室では

髪の毛のある内はウイッグはつけない方がいいらしい

今、生えている髪のダメージが凄いらしいから・・・

帽子もよくないって言ってた

だから最近はかぶらない

えーんあせる

 

 

まだなんとかなってるけど・・・

まあ、23万円もするウイッグも買っちゃったし

 

 
 
吸収性のいいタオルは
使い勝手がいい
ニコニコ
 
 
すぐ髪の毛が乾くの
だからダメージも少ない気がする
ウインク
 
 
すい臓がんやホルモン系のガンだと
マジ、ガッツリ抜けるって言ってるから
それよりはマシでしょ
我慢して治療を優先して!
 
 
担当看護師さんがそう言ってきます
 
 
確かにそうかも知れない
私は恵まれているのかも・・・
 
 
小児がんの子を見たけど
かわいそうだった
でも治療を頑張って受けている
 
 
私も負けてられない
プンプンプンプンプンプン
 
 
脱毛対策はもう少し考えてみたいと
思います
 
 
何かいい知恵があれば
教えて下さい
宜しくお願いします
ニコニコ
 
 
 
 
#大腸がん #直腸がん #健康 #脱毛 #抗がん剤治療 #副作用
#治る #完治 #吸収性タオル #知恵 #ウイッグ
#癌が治ります
#癌が身体から全て消えます