5月16日(木)

やめてよかった点滴

 

 

 

2023年5月16日

前の病院の主治医に抗がん剤をやめたいと伝えた日

本当にやめてよかったと思う

 

 

 
あのまま続けていたらと思うと
ゾッとする

 

 

今もキツイ抗がん剤を打っているはずなのに

歩けるし、喋れるし、働けるし・・・

日常の生活が送れている

 

 

無量寺の線香の匂いがいきなりしたのも

不思議だし、守られていたかもしれない

 

 

痺れが酷く、駅の階段から落ちた時

巻き込んでしまった人達に

いまだに駅で会いますが

何事もなかったようにしています

 

 

もう話もしません

 

 

高校生を巻き込んでしまって

一時はどうなるかと思ったけれど

元気そうな姿を駅で何回か見た事があり

良かったってホッとしています

 

 

転院しなければ

そのまま痺れを伴い、結果的に

効果のない抗がん剤を打たれては

意味がない・・・

 

 

結局、転移と再発をしてしまった

 

 

もう戻りたくない

 

 

誰も巻き込みたくないし

平穏な暮らしができればそれでいい

多くを求めない

 

 

去年のあの日

「抗がん剤をやめる」選択をしてよかった

 

 

 

 

 

 

#大腸がん #直腸がん #転移 #再発 #癌消える #健康

#抗がん剤治療 #痺れ #副作用 #平穏な暮らし #ガンサバイバー

#闘病記 #無量寺 #お守り #線香 #愛知県

#癌が治ります

#癌が身体から全て消えます