横浜で写真展開催中【ポッドキャスト番組Love The World】 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

アーティストでNPO法人ザ・グローバル・ファミリーズの副理事長もされているルミコ・ハーモニーさんと一緒に始めたポッドキャスト番組も1周年を迎えました!

 

題して ”悦子とルミコのLove the World"

 

国際結婚、3児の母、家族での海外生活の経験などの共通点がある私たちが、結婚・パートナーシップ・ファミリーライフ・キャリア・多文化&多言語教育など、さまざまなトピックについておしゃべりする番組です。

 

今回のエピソードでは、フォトアーティストの大藪順子(おおやぶ・のぶこ)さんをお迎えして、彼女の取り組んでいるヨコハマ・インターナショナル・ユース・フォトプロジェクトについてお話をお聞きしました。

 

ご自身も国際結婚である順子さんは、日本で暮らす外国につながる子どもたちに、写真という表現手段と「仲間とつながる場所」を創ろうと、このプロジェクトを始めました。

 

今年で第2回目になるこのプロジェクトの集大成である写真展が、横浜みなとみらいの像テラスで開催されています。

 

私もきのう立ち寄ってきました!今月22日までの開催です。

 

{24674582-2176-42F8-8465-EFA3C2DEF4BE}

 

 

こちらからお聴きいただけます。

 

iTunesで登録していただくと、スマートフォンのポッドキャストアプリで新しいエピソードが配信されるたびに自動更新されます!

 

番組のFacebookグループでリスナーの皆さんと交流していきたいと思っています。ぜひグループに参加して、コメントをお寄せいただけると嬉しいです。

 

***ラブ&マリッジ公式LINE@のご登録はこちらから! ***友だち追加