ケアンズ旅行:ズーム&ワイルドライフドーム | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

ケアンズに出発する前、到着初日に市内でできることを検索していたら、肩越しに子どもたちが見つけて「ここに行きたい!」と興奮していたのが、ケアンズ中心部にある ケアンズズーム&ワイルドライフドーム

 

ハーネスなどのギアをつけて綱渡りやジップライン(ターザンごっこみたいなあれです)ができる屋内アスレチックで、かつ、ワニや蛇などの爬虫類や鳥類が見られるミニミニ動物園も兼ねています。

 

最初に訪れた日は、上のふたりと夫が挑戦。三男は自分が参加できないことに憤慨しており、なだめるのが大変でした・・・

 

面白かったのが年子である長男と次男の反応でした。高さがあるところで不安定な足場をこわがりもせずスタスタと渡ったり登ったりしていたのは次男。一方、長男は、ひとつひとつのチャレンジを慎重に着実にこなしたいようで、ずいぶん時間がかかっていました。

 

 

 

最初のチャレンジのあと、建物の外を一周する「ドーム」という種目もやっていました。こちらは眺めはいいものの、難しくないのであまり面白くなかったようですが(笑)

 

 

 

 

旅の後半にまた来たいといったので、今度は私もハイズームというさらに長いコースにチャレンジ。

 

ジップラインはコスタリカ旅行でやって以来で、そのときは怖かった覚えはないのに、10年以上ぶりということもあってちょっと勇気がいりました。

 

コアラを抱っこして写真撮影ができるところもありましたが、子どもたちはあまりそれには興味をひかれなかったようでした。

 

アスレチック好きな子ども(大人も)だったら楽しめる場所だと思います!