国際恋愛&結婚コーチ・アイリーンさんが来日中にメンバー限定オフ会開催します! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

4月1日から、「国際恋愛&国際結婚オンライン・コミュニティ」を開始しました!

メンバーの皆様から続々と、それぞれが現在取り組まれている課題について投稿されています。

まだ数日ですが、やはりこのコミュニティを作ってよかった!と思ったことがあります。

それは、どのような理由であれ、日本人ではない方とのパートナーシップを真剣に望んでいる方が気兼ねなく話せる場はやはりとても貴重だということ。

そして、参加されているメンバーの方がそれに対して経験をシェアしている様子を見て、恋愛やパートナーシップの形はひとつではない、それぞれが自分にあったものを選び取ればよいということが感じられるのではないかということです。

私も「成功する国際結婚の秘訣」と銘打ったブログを書いてはいますが、何をもって成功とするのか?はひとりひとり違うものだと思っています。

自分なりの価値基準を持つためにも、どんな経験をもってどのような選択をしてきた人が、どのようなときに幸せを感じたり、どんなチャレンジを乗り越えたりしているのかということを実際に本人から聞くことができる・・・

これが、オンライン・コミュニティの醍醐味ではないかと感じています。

4月のオーディオ・コンテンツは、「日本にはまともな外国人はいないのでしょうか?」というテーマで、アイリーンさんとふたりでディスカッションをしました。このようなご意見やご質問も実はよく聞かれるんですよね。

来週には早速、アイリーンさんの来日のタイミングでメンバー限定のオフ会を企画しています。

ご興味のある方はこちらからいつでも入会ができます(*退会もいつでもできます!)

*入会申し込みのあと、決済手続きが完了したら、Facebookのグループに参加が承認される仕組みになっています。手続きに一両日かかりますがご了承ください。