日本にもあった!アメリカ仕様の公園 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

この2日間は家族で私の両親を訪ねていました。

日曜は朝から晴天。特に用事もなかったので、子どもたちを連れて大和ゆとりの森という公園に行ってみました。

途中で道を間違えたりして、予想外に30分以上もかかってしまい、子どもたちも「まだ~??」と不満げ。やっとたどり着いたころには「疲れた」という声も…

でも置いてある遊具を見たとたんに「遊びたい!」と駆け出さんばかりの勢いでした。

サンディエゴでよく遊んだリバティ・ステーションや、ミッションバレーのYMCAの裏の公園の遊具とよく似たものが置かれています。

{0D8AB2FE-17F8-4F25-B72D-1EE39EBCD20C:01}

{62CEE5DD-4064-4169-BF55-296E1CF4F281:01}

また奥のほうにはふわふわドームも。3歳から9歳までOKということで、見事にうちの子たち3人の年齢枠でした。
{02358857-4C07-4B1B-9257-3AD8DE77314C:01}

{BFF9F5FA-16FB-4145-BC22-62F044BD89ED:01}

{6B67CB90-8795-496E-834A-ABFAAE8A01A1:01}

普段から外遊び重視の保育園で鍛えられている三男にも大満足の遊び場だったようです。
{EAD4DF27-96A1-4F5F-B964-793C96C2C2E7:01}

{A199F197-49C1-43D5-9E90-1E137C439BF7:01}

雲一つない青い空をバックに駆け回る子どもたち。一瞬、サンディエゴに帰ったような錯覚に陥りました(笑)
{6C6716C9-E7C5-4986-8767-6103EFF3C005:01}

お弁当をもってピクニックもできそうな素敵なところでした。