東京・神奈川でお薦めの動物園を教えてください | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

週末は実家の両親の家に滞在して、久しぶりにゆっくりさせてもらいました。

おばあちゃん家に着くなり子どもたちは「でんしゃ!でんしゃはどこ?」と、去年の夏5週間滞在したときに遊んだプラレールを探してドタバタと2階に走っていきました。

サンディエゴを出てからまだ一週間ですが、その前からもうレゴや電車セットなどの遊び道具は引越し荷物と一緒に出されてしまっていたので、やはりおもちゃでの遊びに飢えていたようです・・・

また、電車の乗り換えの駅で長男が急に「動物園に行きたい」と言い出しました。

え?どうぶつえん?

サンディエゴにはとてもいい動物園があり、日本に出発する数週間前にも参加したサマーキャンプで連れて行ってもらっていたのです。

急にサンディエゴ動物園が懐かしくなったのかな?と思いつつ「どうして動物園に行きたいの?」と聞いてみると、「日本の動物園には行った事がないから、行ってみたい」としごく真っ当な答えが返ってきました。

「うん、そうだね。じゃあ今度行こうね」と返事をしつつ、最初に日本で行く動物園はどこがいいかな?と考えています。やっぱり上野でしょうか。

東京・神奈川にある動物園で、ほかにもどこかお薦めがあればぜひ教えてください。