暑さのため短縮授業に | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

ここにきて暑い日が続いています。

サンディエゴで子どもたちが学校に通い始めてこの9月で4年目になりますが、土曜日に「暑さのため月曜日は短縮授業で学校が早く終わります」との連絡がありました。

前代未聞の措置。

でも場所によっては37度を超える暑さになるところもあったようで、冷房がない教室のある学校もおそらく少なくないことから、念には念を入れて・・という決断だったようです。

12時35分にお迎えに行った後は、家財道具もなくなってがらんとした家の中で宿題をしたり、適当に遊んだり、ごろごろ休んだりして、夕方涼しくなってからちょっとだけプールに入りに行きました。




そうこうするうちに「明日も短縮授業です」とのテキストメッセージが。

週の半ばには峠を越すという予報のこの天気。

来週着いてみたら、日本のほうが涼しかったということになるかもしれません。