ニューヨークの印象 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

東海岸旅行の締めくくりはニューヨークでした。

今までにも何度も行ったことがありましたが、子どもたちが大きくなってからは初めて。

立ち並ぶ高層ビルや人の数にとても驚いた様子でした。

そして、街を少し歩いてみると、道でタバコを吸っている人の多さにもびっくりしていました。

もっとも、カリフォルニアほどタバコに反対する団体が勢力をもっている州はおそらく他にないと思うので、ニューヨークが特別ひどいというわけではないでしょうが・・・

短い滞在期間の中で、子どもたちに見せてあげたいニューヨークらしい景色は?と考え、やっぱり「自由の女神」だろうという結論に達しました。

スタッテンアイランド行きの無料フェリーを利用して、船から像を眺める旅となりました。

いいお天気に恵まれました!↓

{A0C1918C-EBC2-4E9B-8610-4C9AD81AEC6E:01}

その後、セントラル・パークのなかの子どもようの遊び場へ。

遊具のあるエリアの周りに岩山が作られていて、上の二人はそれを火山に見立てて夢中で遊んでいました。
{7D80A1D3-9BE7-41E8-8935-1A0B49318A4D:01}


到着した日に降っていた雨はあがり、この日はいい天気でしたが、やはり風は冷たくて冬装備でよかった・・・

この日の夜遅く、サンディエゴに帰りつきました。