我が家にiPhoneがやってきた | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

ついに我が家にもiPhoneがやって来ました。

今まで私が使っていたのはSONYのXperiaという、割といかついスマートフォン。

でも、夫がアプリコンテストで無料でもらってきた、おそらく何世代か前のものだったので、重いし厚いし、Wi-Fiがあるところでもネットはスムーズにつながらないし、子どもたちの小学校の敷地からは電話がかけられないし・・・・と、けっこう不便を感じていました。

夫が別のアプリコンテストで勝ち取ったアップルのギフトカードが引き出しで眠ったままだったので、それを使ってiPhoneを購入しようよ・・・ともちかけてみたのが今年の5月ごろ。

そのときは「買うタイミングではない」ということで待たされていましたが、新しいモデルがでたのでやっと解禁になり、発売当日にネットで注文しました。

届いてからしばらくは、夫が「ケースとスクリーンに貼るフィルムが来るまで待って」ということで、箱もあけずにおいてあったのですが、ついに数日前から使用可能に。

いろいろと触ってみています。

何しろ子どもたちの学校から普通に電話がかけられるのが嬉しい・・・(期待感が低すぎでしょうか)

そのうちiPhoneからブログ投稿もやってみたいです。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ