目指せ100マイル! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

子どもたちの学校では早朝マラソンをやっています。

校庭で砂の地面になっているところを一周すると、各個人が持って走っているカードのマス目にチェックがもらえます。

7周走ると1マイル(1.6キロ)で、5マイル走るとそのカードがいっぱいになり、新しいカードをもらうというシステム。

カードにチェックをしてくれるのは保護者のボランティアです。

去年の11月にハワイから帰り、今の学校に通い始めてからは、もっぱら夫が長男を学校の前の道でおろす形で送迎をしていたので、長男は日によって走ったり走らなかったり・・・という感じでした。

今年は晴れて学年の最初から、しかも兄弟そろって今の学校でスタート。

そして、お知り合いの方から「頑張れば100マイル走れますよ」と聞いて、登校日で割って計算してみたところ、毎朝5週くらいずつ走っていれば学年が終わる前に達成できることがわかりました。

「100マイル走ると名前入りのトロフィーがもらえるって」と子どもたちに話したら、俄然張り切る二人。

それからは朝も時間通りに行くようになりました。大体1マイル以上は走っている感じです。

5マイルを達成した朝↓

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

いっぱいになったカードは、マラソンの時間中あいている体育の先生のオフィスに持って行くと、先生がノートに記録してくれます。

次男が学校に慣れてきたら、去年のように夫に送迎を頼もうかと思っていましたが、子どもたちが頑張っているので毎朝応援に行こうかな・・・・