"Back to School" | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

長かった夏休みも終わり、きのうから子どもたちの学校が始まりました。

今年からやっと長男と次男が同じ学校に通えるようになり、送迎もだいぶ楽になります。

数日前に発表になったクラスの名簿で、仲の良い数人の友達がまた同じクラスになったことを知った長男は前日の夜は「明日が待ちきれない!」と興奮していました。

また、次男も去年ハワイに行く前まで一緒だったプリスクールでなじみだった友達がいることがわかり、さらに「自分は友達を作るのが得意らしい」と自覚したことも手伝って、まったく緊張は見られませんでした。

朝の様子↓

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

次男にとっては「キンダーも2年目」みたいな感覚のようで、余裕の笑顔。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ


去年の夏、ハワイで初めて学校に通い始めた次男の初日はちょっと大変だったので、この1年での成長ぶりに、なんだかじーんときてしまいました。

二人ともとても楽しい初日を過ごしたらしく、帰ってきても一日上機嫌でした。

気になる担任は、次男のクラスは去年長男を受け持った先生でした。

一方、長男の先生は学校にただひとり(らしい)という男の先生。とても評判のよい先生だったので、こちらも一安心です。

夕食の後は、恒例の「初日が終わったお祝い」で、久しぶりにフローズンヨーグルトのお店へ。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

一年間また頑張りましょう。