友達一家のサンディエゴ滞在 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

大学院時代のルームメイトは、卒業してからずっとカリフォルニア州の「ベイエリア」と言われる地域のひとつ、サンノゼに住んでいます。

今では双子を含む3人の女の子のお母さんになった彼女。

彼女の結婚式ではブライズメイドをしたり、また私が国連の仕事でドイツにいたときには、だんなさんと二人で訪ねてきてくれたりしました。

今でも家族ぐるみで仲良くしているこのファミリーが、この夏久しぶりに一家でサンディエゴにやってきました。

深夜に到着した翌朝に起き出してきて居間で顔を合わせるなり、「ハロー」という言葉がわりに一緒に遊び始める子どもたち。

年齢構成は8歳の長女と5歳半の双子。我が家の7歳の長男、5歳半の次男と非常に近いのでとても盛り上がっています。

そして、やはり女の子たちは赤ちゃんに夢中。泣いているとすぐにあやそうとしたり、一緒に遊んでくれたりで大人気です。

日曜には近所のオーシャン・ビーチでピクニックディナーをしました↓

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ


金曜日には一緒にレゴランドに行く予定で、子どもたちは今から大興奮です。

今は離れていても距離を感じさせないテクノロジーがたくさんありますが、やはりface to faceの交流に勝るものはありませんね。