サンディエゴで難民支援の団体を立ち上げた女性(ポッドキャスト番組第22回) | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

ジャパニーズ・ファミリー・サポート・センター主催のワークショップで、サンディエゴが全米でもっとも多くの難民を受け入れている都市だと知ったのは今年の3月のことでした。

そして、そのワークショップでお話しされていた、ビルマ難民のカレン族を支援する団体をたちあげたなおさんに「ぜひポッドキャスト番組のためにインタビューさせてください!」と依頼し、快諾をいただきました。

オフィスにお邪魔してお話を伺い、配信の日を楽しみにしておりました。

10歳のときに親に連れられて行ったセミナーのテーマが「難民」で、そのときからこの難民をライフワークにしようと決意していたというなおさん。

以前、国連で働いていた私にとっては非常に興味のある分野で、ロングインタビューになりましたが、初回になる今回は、なおさんとだんなさんとの出会いから結婚までの経緯を中心にお話しいただきました。

現在とても幸せな関係を築いていらっしゃるお二人。彼らの交際の歴史を聞くと「なるほど~」と納得できるものがありました!

こちらをクリックすると再生が始まります。

ぜひお聴きください!