長男のびっくりプレゼント | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

上の子どもたちの学校は今月の11日で終了です。(火曜日に学年が終了するなんて、なんだか中途半端ですよね~)

そのため、最近は学校でのイベントが目白押し。そのひとつに、長男の学校で「学年別のコンサート」がありました。

このコンサートは夜7時からで、事前に「6時45分に集合」との連絡があったのですが、夕食をすませてまったりしていたら遅くなって集合時間ぎりぎりに到着。

担任の先生は待ちかねていたようで「ああよかった!」と言っているのを見つつ、私たちは観客席へ。

舞台に子どもたちが入ってくると、なんと長男はマイクの前で歌う数人の子どもたちの中に入っています。

「リーダー」と言うらしいこのポジションは、コンサートのあと指揮をしていた音楽の先生に聞いたところ、先生が「すべての歌の歌詞をきちんと覚えている子」ということで選んだのだとか。

こちらの記事に書いたように、CDを持ち帰ってきて暇さえあれば練習していましたが、それはこのためだったんですね~

それにしても、何も事前に言わないなんて、奥ゆかしいというかなんというか(このあたりが私とは違うかも)・・・

歌によっては振り付きで、とても楽しそうに堂々と歌っていたので、念のためビデオを持ってきておいて本当によかった・・・と思いました。

夫のスマートフォンで撮った写真↓

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

終わってほっとした顔の二人↓
$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

ビートルズの「イエローサブマリン」という歌では、間奏のところで「アクション、アクション!」「アイアイ・サー!」などの語りが入るのですが、これを満面の笑みでソロでこなしていたときは思わず涙がでてきました。

夕食後の眠い時間だったので三男がぐずっていて、私は遠くの席から(感動しながら)見ていましたが、運よくひとつだけあいていた最前列の席から夫が次男と一緒にビデオを撮っていたので、後で見るのが楽しみです。