次男がキンダーを過ごす小学校が決定! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

去年の9月から、小学校のトランジション・キンダー・プログラムに行っている次男。

今年の9月からは晴れて「正規の」つまり従来のキンダーの学年に入ります。

長男が行っている小学校に行かせるため、教育区の決まりのチョイスという手続きをとって、結果を待っていました。

(*住所によって決められている学校に行く場合にはこの手続きは不要です)

例年だと5月以降に教育区から手紙が来て結果がわかるのですが、今日長男の小学校に迎えに行き、たまたまオフィスに寄ったところ、受付の人が「下のお子さんがここに来るのよね?」と声をかけてきました。

長男はハワイから帰ってきて11月からこの学校に入学したので、保護者ともども顔を覚えられていたようです。

まだ教育区からは正式なお知らせはないけど、申請はしましたと答えたら、次男の名前が今度入学する児童のリストに入っていると言われ、登録用紙一式を差し出されました。

通常、兄弟が通っている場合は優先権があるので大丈夫だろうとは思っていましたが、やはり正式に通達があるまではソワソワしていました。

これで9月からは送迎の手間がひとつ減ります。あ~~~よかった!!!