夏休みの体験入学準備 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

こちらの記事にも書きましたが、先日、長男がサンディエゴの補習授業校に入学しました。

夏休みに日本に帰ったら、日本の学校に一ヶ月ほど体験入学する予定にしているので、さっそく準備を開始。

私の母校のある市の教育委員会に連絡を取ったところ、受け入れはOK。帰国したら一度子どもを連れて市役所に手続きに来て下さいと返信がありました。

その日、一度小学校に挨拶に行き、実際の登校は翌日から夏休みまでの一ヶ月間ということで話がまとまりました。

「日本で学校に行く」ということを聞いたからかどうかわかりませんが、日本語の宿題もちょっと真面目にやっている長男。

夏休みが楽しみです。