友との再会 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

夫は日本に来る前にハワイに住んでいました。

夫がスウィングダンスを始めたのもハワイ。そして、そこで出会った友達で今でもつきあいのあるひとりがクリスティンです。

その頃ハワイで働きながら7年ほど住んでいた彼女も、その後東海岸で大学院に進学。そのままワシントンDCエリアに住んでいます。

大学院と仕事の両立をしつつ、ダンスも続け、そこでパートナーとなるボブに出会い、婚約。

2008年にボルチモアで行われた二人の結婚式後のパーティでは、たくさんのスウィングダンサーたちが楽しそうに踊っていました。

先週末、そのクリスティンとボブが、ハワイでの2週間のバケーションのあとサンディエゴにも立ち寄ってくれ、子どもなしでランチに行ったり、また学校から帰ってきた子どもたちと遊んでくれたりと、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

二人はサンディエゴ滞在中に、有名なダンスのインストラクターにプライベートレッスンも受けたりと、今でも変わらずダンスに一生懸命なふたり。

そんな彼女たちを見て、私たちも子どもがいない夫婦だったらこうだったかな・・・と想像したりしました。

もともとは夫の友人でしたが、こうしてお互いにカップルになっても付き合いが続く関係はなかなか貴重なもの。

またどこかで再会したい、大切な友達です。