雨降りのサンディエゴ | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

ここ数日、雨が降っています。

週の初めはかなり暖かい陽気の日が続いていたので、気温の変化に体調を崩す人も多いようです。

まだ雨の残る土曜日の午前中、子どもたちはスイミングのクラスがありました。

近所のYMCAのプールは屋外。温水なので水の中にいる分には大丈夫そうですが、プールからあがるとぶるぶるふるえています。

また普段はプールのまわりで立ち話をしたり椅子に座ったりしてクラスを見守る親たちも、ときおり強くなる雨の中、プールのまわりは屋根のあるところがないため、ロビーや駐車場の車の中で待機していた人が多かったです。

私も最初と最後の数分間は現場にいましたが、あとは車で待っていました。

でも、去年の8月にハワイに行くまではほとんど泳げなかったふたりが、雨をものともせずにプールに行きたい!泳ぎたい!と意欲を見せるくらい泳ぎが得意(あるいは好き)になってくれたことはやはり嬉しいですね。

来週の土曜日は晴れますように・・・