プロのカメラマンによる家族写真! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

我が家では年に一度くらいの頻度で、プロのカメラマンに家族の写真を撮ってもらうことにしています。

カメラマンを見つけて屋外で撮ってもらったこともあれば、モールの写真館に行くことも。

例えば、この写真は屋外で撮ってもらったものでした↓

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

ただ、このときは子どもたちが走り回って(逃げ回って?)家族全員の写真は撮れずじまい。

モールの写真館のスタジオだと、一応ちゃんとポーズを撮ってくれるのですが・・

外でみんなで撮れるまでにはあと数年かかるかも(笑)


今年は8月にハワイに行く直前に、三男だけの写真を撮ってもらいました。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

こうやって年に1度か2度でも写真を撮っていくと、あとあとよい記念になるでしょう。

そして、つい最近、ロサンゼルスに住むお友達のりえこさんが「最近、家族写真を撮っています!」ということでお知らせしてくれました。

りえこさんは、このブログのヘッド画像にもある私のプロフィール写真を撮ってくれたカメラマン。ヘアメイクも担当してくれるという、とてもありがたい存在です。

お友達のいくえさん一家の写真をサンプルに送ってくれましたので、許可をいただいて掲載します。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ
$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

ご一家で美女・ハンサムぞろいの皆さんですね~

「背景も色を変えて、ポーズも色々と小物使って色んなパターンを撮り、それぞれのポーズでいいもの(皆がいい表情の物)を数枚厳選し、デジタル画像をCD等に入れて郵送します」とのこと。

気になるお値段は、12月9日までは$150、その後は$200で撮っていただけるそうです(メイクは一人目は無料、二人目以降は$20)。

りえこさんはロサンゼルスにお住まいですが、サンディエゴでも2・3組集まれば出張してくれるそうです。

まだホリデーカードに間に合いますよ!

りえこさんへのご連絡は、starletwithin@gmail.com までお願いします。