子連れで飛行機の旅をする時の強い味方! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

先日世界征服サミットで知り合った友達とサンディエゴで会い、お茶をしていたときのこと。

三男を一緒に連れていた私に、ポートランドまでは一人で3人の子どもを連れて行ったのか?と聞かれて「そうだ」と言ったら、"Nanny in the Clouds"というサービスを知っている?と聞かれました。

早速調べてみたところ、このサービスは、子連れで旅行する親と、ベビーシッターなど子どもの世話に経験のある人をマッチングするものだとわかりました。

どちらの立場の人も、自分の乗る予定のフライト情報を入力し、条件に合う人が同じフライトに乗り合わせているかどうかを調べることができます。

もともと乗ることになっているフライトに、必要としている人(子連れの親、あるいは子どもの世話をしてもよいと思う人)がいたら、お互いに条件などを交渉するのだそうです。

これは(先日の私のように)一人で子連れで行く親にとってはありがたいサービスですよね。

また、子どもの世話をしてもよいと申し出る人にしてみれば、飛行機に乗っている間にお金を稼ぐことができるわけです。

なるほど、いろいろなサービスがあるなぁ・・・と思いました。

今後、日本への里帰り旅行に一人で3人連れて行くこともありえるので、活用してみたいと思います。