産後のコミュニケーション・・・ | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ


先日、結婚10周年を迎えました。

今年は今までになく「普通の日」・・・・でした。というのも、夫も私も体調が優れず、美味しいものを食べに行くような感じではなかったので、記念日のデートは来月に延期したからです。

また、三男が生まれてからなんとなくコミュニケーションがちぐはぐになっている感じがしていて、些細なことで喧嘩がふえていました。

これで記念日のデートだけしても~という感じがあったのも確かです(もっとも、こう思っていたのは私だけと確信していましたが)。

そこで、せっかくこちらにも書いた子どもたちの「夜の預かり」がある日だったので、二人でゆっくり時間がとれるこの機会を利用して話し合おうということになりました。


その内容については、数日中に発信する今回のメルマガに書く予定です。

メルマガはこちらからご登録いただけます。

*お申し込みをいただいた方で、登録確認のメール、およびメルマガが届いていない方は、お手数ですが etsuko@mypeacefulfamily.com までご一報ください。こちらで確認させていただきます。