シーワールドでハロウィーンのイベント | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

10月31日はハロウィーンです。

子どもたちは去年まではコスチュームにもあまり興味がなく、保育園などのイベントのために家にあるものを適当に着せようとしても嫌がっていたのですが、今年は一変。

しばらく前から「ハロウィーンでは何になる」という話をしていましたが、2週間ほど前にParty Cityというお店でコスチュームを選ばせたところ、「キャプテン・アメリカ」というスーパーヒーローになる!ということで、二人おそろいの衣装を買ってきました。

どちらかというと次男がキャプテン・アメリカに夢中で、長男は「まあそれでもいいか」という感じだったのですが、数日前に「やっぱり忍者がいい」と言い出して、返品(このお店では、ハロウィーンの1週間前までであれば返品が可能です)。

今日改めて忍者のコスチュームを入手して、準備は万端。

手始めとして、うちのすぐ近所にあって、年間パスを持っているシーワールドに行ってきました。

シーワールドでは10月の週末はハロウィーンのイベントを行っています。シーワールドに一歩足を踏み入れると、コスチュームを着た子供たちがそこらじゅうにいました。

ところどころに青いパラソルがたっていて、そこはお菓子がもらえる「キャンディ・ステーション」。

場所によってはすごい列だったりしましたが、それぞれ別の種類のお菓子を用意するなど、そのあたりは工夫が見られました。

一番健康的だと思ったお菓子は「ミニバナナ」「ピーナッツ」だったような・・(アレルギーがなければですが)

体に悪いものばかりだったらあとで没収しないと・・と思っていましたが、そういうところは長い行列ができていたのでそ知らぬ顔で「もっと列の短いところに行こう」と誘導しました。

こんな感じです↓

成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

次男の視線はお菓子のほうを向いてますね(笑)

普段はセサミ・ストリートの映画がやっているところでは、ハロウィーンにあわせて海賊の4D映画がやっていましたが、会場に入って映画が始まり数分のうちに次男は「怖い、出たい」と言い出し、長男も「自分も~」ということであっさり退場しました。

スーパーヒーローのコスチュームを着ていても中身はそのまま、やはりまだ3歳児なのでした・・・

また、近くには映画のテーマに沿ったアトラクションもありました。園内を歩き回るだけでも、いろいろなコスチュームを着た子どもたちを見られて楽しかったです。

このハロウィーンの特別企画は明日と来週の土日で終了です。