ダウンタウンの駐車場 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

先日、ダウンタウンに仕事で出かけました。

つい最近知ったのですが、ダウンタウンの真ん中にある「ホートン・プラザ」というモールでは3時間まで無料で車を停めることができます。

ずっと昔は、駐車券は何かを買ったときに”Validate"してもらう(スタンプなどを押してもらう)必要がありましたが、最近ではモールのインフォメーションブースのすぐそばにその機械があるので、何も買わなくてもOKです。

朝7時から夜9時までであれば、これで3時間はカバーされるのでお得ですね。

ホートン・プラザから歩ける範囲であれば、ぐるぐるとコインパーキングを探すよりもここに入れてしまったほうが早いと思います。

もっとエコなのは、トロリーやバスでダウンタウンに行くことでしょうが、これは時間に余裕がないとなかなかできません。

その点、先日訪れたポートランドは、かなり公共交通網がしっかりしているという印象を受けました。数年計画で、町中に自転車の経路をはり巡らせるというプロジェクトも進行中だそうです。

サンディエゴも自転車の人をけっこう見かけますが、それでどこにでも・・・・というのはやはり厳しいですね。