(80)新しい学校のリーダーズとパニック障害 | パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」という曲をご存知ですか?

今となっては、多くの方が知っている曲となりましたね。

 

 

この曲を聴くと2022年夏に、抗うつ剤の副作用真っ只中で

それを治療するために散歩をしていたときのことを思い出します。

 

実は、最初「新しい学校のリーダーズ」さんは、歌手だと思っていませんでした。

まだまだ、リーダーズさん自体もそこまで一般的に認知されているわけっでもなく

オトナブルーも知れ渡っていないころだと思います。

 

なぜ歌手だと思わなかったかというと

とある英語系の動画を観ている時に、その中でこの動画が紹介されていたんです。

だから、最初「この4人は劇団の人なんだ~」と思っていました。

 

 

おもしろい人たちだな~と思っていたので

色々調べているうちに「オトナブルー」に辿り着き

ダウンロードして散歩の時に聴くようになったというわけです。

 

この曲を聴くと、夏の青空の中を散歩して、とある場所まで行っていたことを思い出します。

 

 

 

  書籍とメインブログのご案内

 

書籍:「私が辿り着いた抗うつ剤・抗不安薬に頼らないパニック障害の治し方」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS/

 

私のメインブログです。

https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/