(21)ヤフーオークションとパニック障害 | パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

以前、ヤフー知恵袋を見ていた時にこんな質問を見かけました。

 

「メルカリでパニック障害になりますか?」

 

内容は忘れてしまいましたが、私は「はい」と答えたような気がします。

 

(私の場合ヤフオクでパニック障害が増大したことがあるので、その意味で書きました)

 

ヤフオクそのものがパニック障害になる原因という意味ではありません。

 

パニック障害が一番ひどい時に何度かヤフオクを利用したのですが

 

まず手の震えで、梱包がまともにできないのです。

 

そして、中に入れた商品を本当にキチンと入れたか不安でしかないのです。

 

「梱包もできないか」「また手が震える」「変な物入れたないよね」

 

こんなことが頭の中を本当にグルグルと回っていました。

 

発送するためにコンビニに行く間も「大丈夫?大丈夫?本当にちゃんとした?」

 

パニック障害や不安障害、強迫障害など色んなものが混ざったような状態だったな感じます。

 

 

質問はメルカリでしたが、まさかオークションで感じたことが役に立つ日が来るとは

 

想像していませんでしたよ。