(7)2021年11月~2023年1月にかけて行った病院の数は14軒 | パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

メインブログで書いていたパニック障害関連の記事を

こちらで書いているので、2023年1月までという変な期間での記事になっています。

 

2021年11月に体調崩してから

自律神経系が関わる疾患を色々と経験してきました。

経験した病気?(症状?)は

パニック障害、鬱、手の震え、胃の痛み、息苦しさ、期外収縮です。

 

↓1年間の間に、これだけの病院に行きました↓

通院していたのは2軒だけですので、お間違いないように。

 

(横の数字は、病院の数です。)

 

・近所の内科×4軒

・救急病院×3軒

・精神科×1軒

・耳鼻咽喉科×1軒

・胃カメラを受けた病院×1軒

・人間ドック専門の病院×1軒

・全身癌検査を受けた病院×1軒

・心臓ドックを受けた病院×1軒

・肺ドックを受けた病院×1軒

異なる病院に14軒も行きました。これだけ行っても

言われたことと言えば「異常なし」

自律神経が乱れただけでも、こんなにたくさんの病院に行かないいけないほどの

症状が出てしまうのです。

 

たぶん、パニック障害だけなら、ここまでしなかったかもしれませんが

抗うつ剤を飲んだ後の副作用で、かなり体がおかしくなっていたので

あちこちで検査を受けました。

抗うつ剤の副作用であることは間違いないですが、薬を止めたから治るというものでもありませんでした。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

  書籍とメインブログのご案内

 

書籍:「私が辿り着いた抗うつ剤・抗不安薬に頼らないパニック障害の治し方」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS/

 

私のメインブログです。

https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/