二学期期末テスト範囲予想 | [愛知県日進市]個別学習塾マイペースのブログ

[愛知県日進市]個別学習塾マイペースのブログ

2016年4月に愛知県日進市浅田町に新規開校しました学習塾マイペースのブログです。
ブログ内では、塾のこと、教育の事を中心に記事を書いていきます。http://mypacesc.com

こんばんは、瀧田です。

 

怒涛の夏期講習からの二学期中間テストでしたが、当塾では本日でテスト対策が完全に終了いたしました。

早くにテストが終わった学校の生徒さんたちは続々と結果が返ってきております。

生徒さんたちを見ますと、悲喜こもごもといった様子です。

 

そんな中で、とても気が早いようにも思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

次回テストである二学期期末テストのテスト範囲予想をいたしました。

 

日進西中学校

[1年生]

 

[2年生]

 

 

[3年生]

 

日進中学校

[1年生]

 

 

[3年生]

 

 

日進東中学校

[2年生]

 

 

範囲とともに、学習を進めていく上でのポイントも記載させていただきました。

ぜひ読んでいただき、参考にしていただければと思います。

なお空欄部分のページ数などは生徒さんが提出物が学校から戻り次第随時更新いたします。

 

中間テストが終わったばかりで、なぜこの時期にと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、期末テストが11月21日辺りにあることを考えると、もう一ヶ月半しかありません。すぐに期末テストがきてしまうのです。

ですので、範囲の予想をしてここまでとある程度決めてしまい、

学校の提出物に早く取り組むことでスケジュールに余裕をもたせようと今回は早急に準備致しました。

 

当塾では11月の第一週を塾への提出期限といたしました。

大体課題のどれかを1日5~7ページ進めれば、今からなら間に合うかなという状況です。

もしそれが可能であれば、その後のテストまでの日にちで苦手な単元に取り掛かる余裕をもつことができます。

 

中間テストの反省を踏まえ、やる気になってくれている生徒さんも多くいます。

我々講師陣も全力でサポートしていきますので、よろしくお願い致します。

 

 

-------------------------------------------------------

個別学習塾マイペース 
〒470-0124
日進市浅田町茶園38
浅田区民会館3F
TEL 052-853-9409
HP http://mypacesc.com

mail info@mypacesc.com