高尾山へ登山 その3 - プチトレラン | My Pace Run

高尾山へ登山 その3 - プチトレラン

高尾山登山の続きです。


下りは稲荷山コース です。まずは、階段が続きます。


トレイルランができるコースなのかな~と、わくわくしながらぐんぐん進みます。でも、残念ながら、たくさんの登山客で地面が踏み固められているからか、つるつるな地面ばかりでした。


トレイルランの大会って、参加料がフルマラソンに比べて高いです。参加人数が少ないために、必然的に按分された金額が高くなるっていうのもあるけど、多くの大会は、参加料を、自然保護の一部に充てている大会がほとんどだと思います。こういった地面を見ると、なるほどな・・・自然に人間が踏み込むってこういうことなんだな、って思います。


My Pace Run-高尾山


さすがに、1号路よりは人が少なかったです。トレイルシューズをはいていなかったけど、ラン用シューズをはいていたので、軽く走っていきました。往路同様、夫の歩くスピードにあわせて、行ったり来たりを繰り返しながら走ります。


よほどのことがない限り、迷うことはないですね。はじめてトレイルランをするには最適だと思います。・・・私の場合は、まだ経験少ないくせに偉そうなことはいえないですが、ちょっと物足りなかったです。陣馬山の方はまた違うのでしょう。

復路も、所要時間90分とガイドにありましたが、60分ほどで下山しました。


この後、予定があるため、高尾山から移動したわけですが、夕方に、物足りなくて10km強走りました・・・。とういうことで


高尾山

往路(1号路) 3.8km

復路(稲荷山) 3.1km


で、計17kmですね。いい運動になりました♪


銭湯が近くにあるようですが、場所をきっちりチェックできないまま後にしました。高尾山ランナーはどこで着替えて、どこに荷物を預けて、どこで汗ながしてるんだろう??


1クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村