沖縄キャンプ観戦 - 楽天&日ハム編 | My Pace Run

沖縄キャンプ観戦 - 楽天&日ハム編

昨日からWBCの試合が開始されましたね~ビックリマーク(-^□^-)ライブで観戦できなかったので、ダイジェスト版を観ましたよ♪


野球は小さい頃からなじみが深いスポーツです。父は、地元の少年ソフトボールチームの監督なんてやってたもんだから、兄も小さい頃は野球をやってました。なもんで、妹もキャッチボールにつきあわされるわけです。


そして、父の巨人ファンのおかげで、我が家のシーズン中は、巨人戦とその他の番組のチャンネル戦争をくりひろげていました。一人暮らしを始めてチャンネル戦争は終結したと思ったら、今度は根っからの野球人の夫が登場!まだまだ終わらせてはくれないようです(笑)。と、いいつつ、野球を見るのは好きですラブラブ(-^□^-)


そーいうわけで、先日の沖縄旅行では、ナゴパイナップルパークに行った後(レポートはこちら )は、沖縄キャンプ観戦に行きました。名護市は、日ハムのキャンプ地です。運がいいことに、楽天vs日ハムの練習試合をやってました。


夫、ちょっと興奮気味でした(^人^)。主力選手はあまりでないとはいえ、普通の試合より至近距離で観れますからね~。プロの技術を間近で見るのには練習試合はもってこいです。


駐車場は、平日なのにいっぱいですあせるなんとかとめて球場に向かうと、内野席は、球が飛んでくる確率が高いため、安全確保ということで500円かかるのことでした。外野席は無料で観戦できるようです、夫、迷いなく500円払って内野席へ。


My Pace Run-楽天vs日ハム


雨がぱらついたときもあったので、空はどんよりです。3塁側楽天の方に着席。お客さんは、平日の割りには結構入ってましたね。新聞、テレビなどメディア関係も多くいました。


日ハム攻撃。ごめんなさい、ここでも私が知ってる選手はいなかったです。


My Pace Run-楽天vs日ハム


楽天攻撃。


My Pace Run-楽天vs日ハム


そして、私がこの試合で一番ときめいたのは・・・・


My Pace Run-のむさん


ノムさん~!! いや~、貫禄とオーラがでまくりです!楽天側に座ったものだから、ベンチから出てきたノムさんを近い場所で拝見できました。超心ときめきますラブラブディズニーで、ミッキーに会ったときのトキメキに近いと思われます。


写真は、インタビューを受けてるところですね。ギャラリーは、ノムさんがベンチから出てきた途端に一斉にベンチの周りに集まってました。そりゃーそうよね~、引力があると思うぐらい、ひきつけられますよ!!すごい動作がゆっくりなんですけど、それがまた貫禄があるんですよね~。


試合は、楽天が勝利しました。結構、打ってたものね。


おきなわマラソンって、マラソンを楽しめるわ、時期的に野球のキャンプも観戦できるわ、で、私たち夫婦にとって、ふたりとも楽しめるところがあるので、とってもGoodグッド!です~ラブラブ来年もまた参加したいと思いました音譜



ノムさんにときめいたあなたは1クリックをどうぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ