おきなわマラソンレポート - マラソン準備 | My Pace Run

おきなわマラソンレポート - マラソン準備

前日受付を終えて、マラソン準備のために買い物に行きました。


買ったものは、オレンジジュース水2リットル。オレンジジュースは、当日の朝食用。水は、クエン酸サプリを溶かして飲んだり、レースだけでなく、旅行中も飲むだろうと思ってまとめ(?)買いです。大会当日の朝食は、お餅にしたんだけど、自宅から持ってきたので割愛。でも、よく考えたら現地調達でよかった・・・。(ノ_-。)


夕ご飯は、一緒にレースにでる友人たちと♪ 友達は、夕方の便だったので那覇空港に迎えにいきつつ、那覇市に移動車します。 でもすっっっごく渋滞していたので、待ち合わせに遅れてしまいましたあせる


沖縄の方は、運転がのんびりだなーっていう印象です。スピードをあまりださないですよね。それと、右車線は、右折するために止まっている車が多いので、何度も車線変更しました。やっぱり沖縄は車社会だぁーと思います。


今回、10kmレースに出場する友人の他に、もう一人の友人が応援のためだけに沖縄に来てくれました。これってすごいよね?レース以外でもみんなで遊ぶとはいえ、応援だけのために来てくれるって感謝感謝です☆


夕ご飯は、カーボローディングのために、沖縄そば!と思っていましたが、友人が決めたお店は、海鮮料理のお店でした。「沖縄で海鮮ってなぜっ?!」と思ったけど、おいしかったのでよしとします。生ものを口にしたくなかったので(お腹こわさないように)刺身はほどほどにして、ずっと巻物を食べてました。ご飯でカーボローディングということで・・・。運転する人以外の友人は、お酒飲んでたけど、私は仮にも明日フルマラソンなのでウーロン茶オンリー。はぁ~、残念。


友人から、激励でやぎみるくをもらいました。羊乳は、北海道で飲んだことあるので、すっごくクセがあるのは知ってたけど(私は苦手な味でした汗)、やぎのミルクってどうだろう??沖縄ならではですね。


My Pace Run-ヤギミルク

レースに力になるから飲んで!ってもらったけど、レース前は、飲みなれない乳製品はリスキーなので、レースが終わってから頂くことにしました。ありがとう~ラブラブ


宴会も盛り上がって、ホテルに戻ったのは、11時すぎ。早く寝たいけど、お風呂入って明日の準備しないといけない・・・。ゼッケンをつけたら、スペシャルドリンクを3つつくりました。私は、20km、30km、35km地点に置きます。(おきなわマラソンはスペシャルドリンクを5kmごとに置けるのです♪)中身はクエン酸ドリンクです。20kmと30km地点に置くドリンクには、カーボショッツのエネルギージェルもくくりつけました。エイドが充実してるからいらないかなーと思ったけど、念のため。


当日は5時起きです。結局、睡眠時間は4時間ぐらいになってしまいました・・・。


つづく


ランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ