パートナーシップの問題は旦那さんじゃない | 人生の質を上げる心のセルフケア伝道師*集合意識コーチ*遠藤えり

人生の質を上げる心のセルフケア伝道師*集合意識コーチ*遠藤えり

古の日本に伝わる「和の意識」(集合意識)をつかい、無自覚の心のクセをリセット 頑張る、デキル私を手放しありのままの自分で理想以上の人生とお仕事を叶えませんか?

パートナーシップについて書いていますが


ここまでの経緯も載せておきますね。

過去の感情と向き合い
許し
理想の未来設定

をしたからと前の記事でお伝えしました。



じゃぁ、
何をするのか?




まず


解決するには順番があることを
知ってほしいんです。



何か問題
(パートナーシップ、お金、人間関係など)
があると


パートナーシップだけ
お金だけ
人間関係だけ

の問題だと思って

それを解決しようとフォーカスする人が
多いです。


が、



草むしりで例えたら


根っこ(本当の課題)を残して

土の上の草だけをむしってる状態。



草だけむしると一瞬はキレイになっても


また伸びきますよね。



夏とか

めちゃくちゃ伸びますよね。



草むしりをしては伸びて

草むしりをしては伸びて


いつまで続けるんだ?って感じですが




現実に起こる問題でも



イタチごっこのように繰り返すんです。





なぜなら



根っこを取り除いてないから。

植える種を変えていないから。



パートナーシップで言えば



パートナーシップだけを改善しようとしても

結局、根っこが直ってないので


また

パートナーシップの芽が出てきちゃいます。



じゃぁ、根っこは何か?というと

自分への課題
両親への課題
過去の恋愛
など

なんです。

(ここは個人によって、かなり変わってきます)


だから


ホンキで変えたかったら



根っこから見直していくこと。


根っこになるのが


自分とのパートナーシップの
結び直し
(自分を許す、愛す、認める)
両親との関係
(トラウマなど)
夫婦のパートナーシップ


ここを丁寧に見ていくことで


根っこが取り除かれて

本来の種から芽が出るので


最短で最高の幸せなパートナーシップが

結ばれるのです♡






あなたは
どこに課題があると思いますか?


心のことなので
目には見えないし

案外、自分のことって
自分が1番わからなかったりします。


近々
【あなただけのパートナーシップ大革命】
として
個別セッション募集しますので

よかったら
1人で悩まずに、お越しくださいね。




そしてね

とっても大切なことですが


根っこから見直していくと


旦那さんとのことで問題だ
と思っていたけれど

旦那さんは
ただの登場人物だったんだ


という事に気づけるんです。



本当の問題は

根っこである

過去の自分のやり残し、
親との関わりで癒えていない傷、
恋愛で傷ついた経験、やり残し
今、乗り越えるべき課題


などであり
(これは一人一人違うので、
個別に見ていきましょうね)



旦那さんを通して見せられているだけ、
なんです。


ここを理解するのは

ちょっと難しいかもしれませんが

原理原則としては
そうなんです。



私の場合

5年前にパートナーシップが破綻しそうに
なった時は


親に対してずっと感じていた
「どうせ言っても分かってもらえない」
が旦那さんを通して見せられました。


だから

嫌なこともガマンして
つもりに積もって爆発して

「離婚して!」
になったのです。




今回も面白かったですよ。


まさか、そんな感情があったなんて…
という感じで。


次のブログで書きますね。






オフィシャルアカウント
直接、メッセージのやりとりができます。









営業時間   10時〜16時
               (時間外は応相談)
定休日      不定休
住所          栃木県宇都宮市