前回の続き


江南のCOEXで夕食を食べた後、

何か洋服を買いたいと思い、洋服屋さんへ。

普段着に良さそうなお店を発見💡

ズボンを2着、試着することにしました。


日本だったら店員さんを呼んで

試着すると伝え、案内してもらいますが、

韓国は特に伝えず、勝手に試着するスタイル?驚き

とにかく韓国はシンプルな接客!


そして試着。ズボン、丈長い!韓国人足長い!👖

自慢じゃないけど身長の割に足長めなので

日本でズボンを購入するとピッタリまたは 

ちょっと短めになってしまう。


多少裾長めなデザインのズボンな気もするけど

でも韓国の方は全体的に日本人よりは背も高く、体格もしっかりしているので規格も違う気がしますねー

今度、ちょっと調べてみる!


記念に?ズボン1着購入し、最後にお土産を買いたくスーパーへ。

こちらは観光客はあまり来ないような小さいスーパー

友達のお母さんがたまに買い物にくるそうです。


日常的な物を売ってるお店の方が個人的には

楽しくて好きです音譜


野菜色々🥦🫛🧅

日本より多め、大きめに売ってる気がします。


卵も大容量🥚おーっ!


お肉!


こちらのスーパーではお土産に↑のお菓子を購入。

箱撮るの忘れました💦

新大久保では見かけた事なかったので。

パイ生地が高級感あり美味しかったです。


更にスーパーの前にあるパン屋さんへ。

翌日の朝食とお土産のカステラなど購入。

こちらのパン屋さんは空港にも入ってたけど

韓国ではよくあるパン屋さんなのかな。

→パリバケットというお店みたいです🍞


あっという間に2日間終了しましたぐすん
友達にホテルまで送ってもらい、友達とは今回ここでお別れ。
翌日は平日なので、友達は仕事。
私一人で空港に行く事に!
韓国旅行ではいつも友達(韓国人、日本語堪能)がいてくれて本当に助かってます!
でも少しぐらい一人でも出来るようにならないとね。


今回の収穫💜