前回からの続き  

 

明洞からタクシーで仁寺洞へきました!

今回は効率良く回るためにできるだけタクシーを使おう!

としてたので地下鉄で時間が掛かりそうな時はタクシーを活用し効率よく回れました🚕

 

タクシーは初乗り5000ウォン

現金、Tmoney、クレジットカードが使えます。

基本は流しのタクシーですが、

なかなかつかまらない時もあるので

その時は友達がアプリでタクシーを呼んでくれました。

 

この時、私達が待っていた場所がGPSにキチンと

反映していなかったようでなかなかタクシー現れず汗うさぎ

違う場所に停車して待っていました。

 

友達とタクシーの運転手の会話で

なんか、タクシーの運転手が怒っているようなかんじだったので友達に大丈夫?と確認したら

アプリの示す場所が違うと怒ってる。との事で

私達に怒っているわけではないとの事でしたほっこり

韓国後の会話、なんとなく怒っていると思ってしまう💦

 

 

ワンメーターで仁寺洞に到着!

韓国っぽい街に行きたい!という事で今回は仁寺洞へ行きました。

 

アートの街?ちょっと古いお店もあり。

サムジキル|仁寺洞・鐘路(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

小さなショップ、体験教室ができる場所など色々

 

取り敢えず疲れたのと寒いのでお茶する事に

冷たいものではなくあたたかいものを!!

温かい🍵が飲めそうないい感じの喫茶店?を発見!!

水曜日|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

伝統茶のお店でした🍵

カフェが多いので、このようなお店はあまり無いので貴重です星

 

中の様子は結構人がいたので撮れなかったのですが

古い喫茶店のような温かい雰囲気おねがい

 

オミジャチャ「五味子茶(오미자차)」

というのを頼んでみました☕️ 

甘酸っぱくて美味しかったです!

横のオヤツは韓国でよく食べられているお菓子らしい。

 

本当は夕食に行きたい場所があったのですが、
仁寺洞から地下鉄で1時間ぐらいかかるとの事。
友達は行きたそうにしている!
でもそこは流石に遠いし、空腹に耐えられなさそうだったので
明日にしよう。となりました。(後日談あり)

 

夕食は近くのお店に行く事にしました。

先程の行ったサムジキルの裏にあった、まさに韓国!という佇まいのお店

仁寺洞クチッ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

ブルコギの韓定食!内容盛り沢山!

ブルコギ美味しい!

辛くないので辛いの苦手な場合はブルコギ一択かもえー

お惣菜は辛い物ばかりでなく

私が好きな酸っぱい系も多かったので食べ易かったです🎵

 

更に巨大チヂミ!!でかすぎおーっ!

お味は…残念ながらイマイチでしたショボーン

結構お腹が空いてたのですが全部食べられませんでしたショック