前回からの続き

 

ホテルに荷物を置き、少し休憩をしてから

いよいよ街に繰り出します!

目指すは明洞!

 

前回は明洞近くのホテルだったので

明洞近辺は今回は行かなくていいかな…

と思ってたのですが、ホビのセンイルカフェが

あるとの事で行く事にしました!

 

大きなホビバルーンがお出迎え🐿️🎈🥰

 

さすが本場です!

 

 

 

 

 

中にもホビコーナーが✨

 

壁にはホビのマスターさん、MINI HOPEさんの

写真が飾られていました。

 

こちらではラキドロをやっていました。

1月に錦糸町でMINIHOPEさんの写真展があり 

そちらにお邪魔したので

またMINI HOPEさんの写真を拝見したく

更にMINI HOPEさんいらっしゃるかな。と思ったら

いませんでした泣くうさぎ

 

ラキドロは5位ぐらいだったかな。 

小さいステッカー2枚いただきました。

1回2000ウォンでした。

 

 

 

 

こちらでドリンクを注文すると

ホビグッズが貰えるセットがあったのですが、

少々お高いのと、アイスティーしかなかったので

注文はせずにお店を出ました。すみません💦

 

外は寒いけど韓国の方はホットよりアイスを飲む習慣?があるので

基本はアイスなんですよね…🍨

 

この時のソウルの気温はどれぐらいだったかな…

思ったよりは寒くなかったですが

東京と比べるとちょっとだけ寒い気がしました。

 

カフェを後にし、続いて両替所へ。

どこがいいかな~と思いながら歩いていたら

ちょっとだけレートが良さそうな所があり

結構人が出入りしてたのでそちらで両替する事にしました。

 

10,000円→88,000ウォンでした!

前回は90,000ウォン超えてたので以前より円安ですえーん

空港で両替するよりはちょっとだけお得だった気がします。

 

相変わらず賑やかではありましたが

東京ほど混んでいない。そこがいいよねソウル!

 

屋台色々。今回は時間なく屋台では購入せずぐすん


お土産に良さそうなものがありましたが…


明洞では買物せず、次の目的地へ向かいました{emoji:051_char3.png.ニコ}