前回からの続き…なかなか1日目終わらない💦  


空港から地下鉄でホテルに向かいました。

移動はほぼ友達にお任せなので

毎回楽させていただいてますニコニコ


前回、友達からいただいたt-moneyカードがあったので

そちらを今回も利用しました。


友達に現金20,000ウォンを借りてチャージしました。

(後ほど明洞で両替してから返金)

WOWPASSも気になってたけど今回は見送りました。


ホテルまで空港から地下鉄で1時間20分ぐらい掛かりました。


今回の宿泊は初アゴダで予約しました。

予約した時(渡韓2ヶ月ぐらい前)と支払いの時(渡韓3日前ぐらい)とで

2000円ほど高くなってたのがやや納得できないのですが、

レートにもよるらしいので仕方ないのかな?

早めに支払った方がそもそもお得なら次回からそうしよう!


こちらのホテルは口コミがよく、リーズナブルでオシャレでシンプルな感じがよく決めました!


UNION HOTEL



9号線で空港から1本ですが、金浦空港で乗り換え。


1階にはカフェ&パン屋さんがあります。

9時からオープン。時間が合わず利用出来ず残念悲しい








ロビーは最上階!



シングルのお部屋なのに広い!


そしてシンプルでキレイ✨ 

洗面所も広い!


バスタブはないけどシャワーで十分です。

口コミでやたらと水圧弱めとなってましたが

全く問題なかったです!直したのかな?


アメニティは最小限。

朝と夜用のティーパックがいい感じでした☕︎

オーガニックの石鹸も良かったです。

シャンプーがない(石鹸で洗う?)となってたので

シャンプー、トリートメントは持参しました。


メイクするスペースも別にありましたニコニコ


床暖房らしい


なんとお花が飾ってありました💐

生花が飾ってあるシングルのお部屋、初めてかもラブ


とてもシンプルでキレイで気に入りましたラブ

ソウルのホテルのお部屋は広くていいですよね!


ちょっと疲れもあり友達にはロビーで待ってもらい

歯磨きやトイレ、荷物の整理をしたり

少しゆっくりさせてもらいました。

前回、旅行後に体調崩したので大事を取ってほっこり


30分程休憩してから

いよいよ(やっと)街に繰り出します音譜音譜