前回からの続き。

 

無事に入国審査を終え、

荷物を受け取り、出口から出ると

友達がいましたおねがい

 

約1年ぶりに会う友達🤝

 

再会を喜ぶとともに

あまりにもお腹が空いてたのと 

飛行機の影響か若干頭痛もあり

何が温かいもが食べたい!と伝え

空港内のフードコートに行きました。

 

やっぱり本番だけあり、辛そうなメニューが多い🌶️

その中でも辛くなさそうな

身体に優しそうな「トック」を選びました!

トック=お餅です。

身体に優しそう!と一見思うのですが…💦

 

食べると 

•結構辛い!→胡椒がいっぱい入ってる

•スープの味が薄い→出汁があまり感じられない

韓国料理は塩分多いと言うけどそれはキムチ等の漬物をよく食べるから?

実際、メインのお料理は日本より味が薄いと思うんだけど…えー?

韓国料理の考察についてはまた後日!

キムチは辛いのであまり食べられなかったです(辛いの苦手)ぼけー

 

お腹が満たされたのですが、

ここで友人が買ってきたケーキを食べることに汗うさぎ

美味しそうなグレープフルーツのタルトですキラキラ

でもなぜここでケーキ?って感じだと思いますが…

 

こちらのケーキは以前、BTSの動画で

メンバーが食べていた物らしいです。

そのケーキを友達が私と一緒に食べたいとの事で

なんと、ソウルから片道2時間30分ぐらいの所まで

当日わざわざ買いに行ってくれていたのですびっくり

(一体どこまで??詳しくはわからず)

 

因みに私が頼んだのではなく友達のほぼ独断です驚き

一応事前に報告があった時は遠回しに止めたのですが、

どうしても食べたかったみたいです。

 

片道2時間30分って結構な距離ですよね…

そこまでしてまで食べたかった友達の意思を尊重し

ありがたく頂戴することにしましたほっこり

 

到着してすぐケーキはきついので

その前にごはん系のもの食べられて良かったです。

 

ケーキにはコーヒーだよね!

って事でコーヒーショップでホットのカフェラテ頼んだのですが…

レギュラーサイズ頼んだのにでかいびっくりマーク

日本のラージサイズぐらいびっくりマークびっくりマーク

更にぬるいびっくりマーク牛乳温めてないでしょうえーん

日本だったらあり得ないわ…取り替えてもらうレベルだよ!

でも友達に言っても、何か問題でも?

って感じだったし(友達は持参の水でいいとの事で購入せず)

交換してもらうエネルギーも時間もないので諦めました。

 

更にこのケーキのクリームがクリームチーズで…

ちょっと重いショック

 

日本だとこういうタルトは

カスタードクリームか生クリームの事が普通?(だと思うけど)

クリームチーズのパターンあまりないから

ちょっとキツいな…と思いつつ頑張って食べましたあせるあせる

→韓国ではクリームチーズのパターンが多いらしい

 

旅の疲れ、フライトの若干の頭痛の中、

ぬるいカフェラテとクリームチーズが私の胃に負担をかけていく…

でも友達が片道2時間30分、往復5時間かけて

買ってきてくれたケーキを残すわけにいかない!

と思いつつも途中で何度かギブアップしようかなと頭をよぎりながらも

なんとか完食しましたおーっ!

(いつもは絶対にしない食べ方)

 

カフェラテは無理に飲むのやめました。

これはきっと全部飲んだら大変な事になると察しました。

 

普段、あまり冷たい(またはぬるい)牛乳飲まないので

ちょっとだけお腹が…真顔

とりあえずトイレに…🚽

まぁ大事には至りませんでしたが、到着早々ハードでしたショック

 

そしてやっと空港を出る事に!

せっかく早めの飛行機で早くソウルに着いたのに

空港に結構いたなーーてへぺろ

 

という事で、地下鉄に乗ってホテルへ向かいました!