前回からの続き…

 

仁川空港に着き、Wi-Fiに接続できたら

次に目指すは入国審査!

 

こちらも去年とは手続きが変わっているので

実際どうだったのか綴っていきたいと思います!

 

まず、去年必要だった

⚫︎K-ETAは今回は必要なし。

2024年いっぱいは申請不要となっています。

⚫︎Q-CORD

こちらも提出不要となっていますが、

事前に調べたサイトによっては任意で提出とあったようなえー?

取り敢えず事前に登録していったのですが

全く確認されませんでしたおーっ!

無駄な事した…

⚫︎入国カード💳

↓どこかのサイトから引っ張ってきました!

 

 

 

実はこれが大事だったびっくりマーク

Q-CORDを登録してたので

そこに職業や滞在中の住所を入力してたので

入国カードを飛行機内で渡された時に

Q-CORDあるから書かなくていいかな。と

勝手に思い込んで書かないでいましたショボーン

 

しかーし!!入国審査に並んでいる時に

Q-CORDのお知らせは全くなく

入国カード記入についてやたらアナウンスしてくるので

これやっぱり必要なの?

と気づき、慌てて並んでいる間に書きましたアセアセ

 

かなりの殴り書きで書きましたが

特に何も聞かれなかったので良かったですほっこり

 

なので入国審査に必要なのは

パスポート

入国カード 

のみです!

 

入国カード、アナログかい!って感じですが💦

あんなにデジタル推ししてたのに。

 

入国審査は勿論デジタル対応でしたが、

去年と同じく審査官は終始無言無表情でした真顔

まぁ別に問題ありません!

 

入国審査が結構混んでたので、全体的に1時間ぐらい

掛かったかな。

 

そして無事に友達と合流したのでしたニコニコ