前回からの続き…

2024韓国ソウルの旅②〜成田空港とZIPAIR〜 | Mypace life (ameblo.jp)

 

 

仁川空港に着いてまずする事というか

やや強制的にしなければいけないことは

ネット回線の接続!

 

前回もdocomoの「世界そのままギガ」を使ったので

今回も同じように使おうと思っていた。

他にも調べたけど結局docomoがそのまま使えるので楽だし

docomoのプランを利用する事に決めた。

 

仁川空港に到着と同時ぐらにSMSにdocomoから

回線確認のお知らせがきた。

 

飛行機を降りて入国審査に向かうまでに

既にアプリとして落としていた

ドコモ海外利用」を使用し申し込みをする。

※ahamoは申込みせずにそのまま使用可

 

今回、日程的には3日間だけど、実際の滞在時間は48時間+2時間ぐらい?

なので3日間申し込むと無駄になってしまうな。

と思っていたら・・・

実際には接続時間からカウントされるので、

2日間の契約にすれば48時間。

そうすると帰る日の直前までの時間になるので、

取り敢えずそれで申し込みをした。

料金は2日間で1780円!

 

きっと48時間後は空港に着いてる時だし

必要に応じて1時間単位で契約するか、(1時間200円)

空港の無料のWi-Fi使用すればいいか。と思っていました。

👆

~帰りの話~

案の定、空港にいる時に契約時間が終了しましたが、

搭乗まで1時間ぐらいだったので

試しに空港のfree-wifi繋げたら繋がったのでそれで過ごしました。

セキュリティ面では不安はあるけど

最低限のメッセージのやり取りやネットの閲覧ぐらいしかしないので

free-wifiで問題なく過ごせましたニコ

 

去年も契約したのにどんな感じだったか忘れてしまったので

記録として残しておきます。

今回はdocomoのプランについてだけで終了ぶー

 

 

〜おまけ〜

到着後、入国審査の間(多分)に空港内のシャトルトレインに乗ります!

仁川空港、広い!キレイ✨

トレイン乗車するのに並んでいた時に

空港の職員らしき方達がいたのですが

その中にK-POPのアイドルですか?

と思うぐらいの高身長&イケメンの方がいました😍

腰の位置が普通じゃない!

やっぱり日本人と体型違うのかな…と

怪しまれない程度にチラチラ見てました汗うさぎ

 (十分怪しい💦)

写真撮りたかったぐらいですが盗撮になりるから

もちろんしませんでした!(当たり前)