前回からの続き音譜

2024韓国ソウルの旅①~自宅から空港まで~ | Mypace life (ameblo.jp)

※後から修正・追記します

 

保安検査場を出たら

なんとまだお店が閉まってるえー?

朝早過ぎで免税店とか閉まってる所が多い!

マック、セブン、ドラッグストアとか少しだけ開いてるお店はあった。

特にマックとセブンは長蛇の列ショック

 

成田空港でゆっくり朝ごはん!

と思ってたら大変な事になってた…

成田第一ターミナルは全体的に狭い?

ちょっと古いからね…

 

前の日にパンを買っておいて良かった!

一つはコロッケパン、京成ライナーで食べた。

もうひとつはクリームパン。

ただ、ずっと持ち歩いてたから温度管理出来てないし💦

いつも買わないパン屋さんで買ったので、ちょっと不安になり

クリームの部分は少し食べて捨ててしまったぼけー

そもそもなぜ私はクリームパンを買ったんだ!?

その時、食べたかったんだね私…

 

そうこうしているうちに免税店が徐々に

オープンし始めたので取り敢えずCHANELへ。

ここではいつも使ってるアイラインとマスカラを購入。

税金だけでなく関税分も安くなるとの事で

通常で買うよりは12〜13%安くなるとの事。

これならルミネ10%オフで買うより安いよね!

という事で購入。

去年は欲しかったアイラインが全然なかったので、買えて嬉しい照れ

※通常店のメンバーズカードは使用不可

 

因みに帰りの仁川空港でまたCHANELをみたら

なんと日本の通常価格より高くなってたガーン

円安恐ろしい…えーん

 

と、他にもお財布欲しくてVUITTONも見たけど

当たり前だけどそもそも高いし(もちろん少しは安いけど)諦めましたショボーン

可愛いのいっぱいあったんだけどなー

 

今回乗る飛行機🛫お天気もいい晴れ

image

 

image

 

そしていよいよ搭乗時間が迫ってきたので

搭乗口へ向かいました!

私は後方の席だったので最初に搭乗。

ただ、そこから出発まで30分ぐらいあるので

30分ほど待たなければいけないのがちょっと辛かった汗

 

LCCだからか?搭乗は30分前に!というアナウンスを

しきりにしていた効果の表れか、早めに搭乗完了!!👏

お陰で予定より少し早めに出発となりました!!🛫

 

途中で富士山も見えました!!🗻✨

imageimage

 

ZIPAIRの座席 エコノミーです。

image

ZIPAIR感想

可もなく不可もなく。LCCだけど特に違和感なかったです。

サービスも悪くはないけど飲み物のサービスぐらいは本当は欲しいですね

CAさん達は素敵な笑顔で終始対応されていたのでいい感じでしたニコニコ

機内食がなかったのでのんびり過ごせたのが良かったです。

機内Wifiで映画とか見られるけど内容イマイチだったのであまり見ず…

機内Wifiで他のコンテンツは見られないのかな?

Disney+見ようと思ったけどなかなか繋がらず諦めた

 

隣は若い女性お二人だったけどほぼ寝ていたので

トイレには行けなさそうと諦めて(私は窓際)

なるべくお水摂らないようにしてました。

最後ちょっと行きたくなったけどまぁ我慢できる範囲でした。

以前、🛫乗る前に食べ過ぎてお腹痛くなったことあるので

それ以来、乗る前はあまり食べないようにしています。

 

途中で友達にLINEで現在位置を共有!

実際近い韓国!
遠くに感じるけど東京ー沖縄と同じぐらい?

 

徐々に高度を下げて雲の中へ突入‼

image

ソウルは曇りでした。☁️

 

仁川空港は北朝鮮に近い(窓から見える?)ので

ちょっとドキドキ…驚き

 ↑後ほど友達(韓国人日本語ペラペラ)に言ったら

なぜ日本人はそんなに北朝鮮に怯えてるの?

みたいな事言われたけど逆に韓国人は怯えないの?

とちょっと不思議…無気力(友達についてはまた後程…)

 

そしていよいよ仁川空港へ到着です

予定より20分ぐらい早く到着しました爆  笑

飛行予定時間は2時間30分でしたが、2時間10分で到着⁉

ほんと、近いです!

 

本当は寝たいのですが、いつも行きは興奮状態で眠れません!

あと、多分一人だと気が張っているからか

あまり眠くならず→結構警戒心強いニヤ

 

そして仁川空港についてまずした事は?

続く!