いよいよ詳細記録綴っていきます!

どれぐらいかかるかな…汗うさぎ

 

🛫🛫🛫🛫🛫🛫

ソウルから帰国しました!!&ソウル1日目の記録 | Mypace life (ameblo.jp)

👆こちらの1日目の記録のエピソード⓪

⓪無事に起床。乗り継ぎ危なかったけどなんとか予定通り空港へ

🛫🛫🛫🛫🛫🛫

 

ソウル1日目は早起きから始まりました。

飛行機は8:55発のZIPAIR

朝一番?の🛫
 

6時ぐらいに京成ライナーに乗れば2時間前の7時前には空港に着く。

そのためには5時ぐらいに家を出なければいけない!

 

という事で頑張って早起きました!

目覚ましは3:30ぐらいにセット

 

まぁこういう時はやっぱり仕事じゃないので

ちゃんと起きられるんですよねーー爆  笑爆  笑

 

前の日も支度でいつもより遅く寝たのと

ちょっと興奮状態で眠れなかったので

3時間ぐらい寝たかどうかな。ってぐらいでしたが

いつになくテキパキと支度をして

寧ろ余裕でいたのですが…

 

家を出る前に京成ライナーをネットで予約してみようかな?

と思っていたら

なぜかメンテナンス中で予約できずえー?

 

1週間ぐらい前に予約しようとしたけど

まだ早いかな?と思って予約しなかった。

そしたら忘れてしまい、寝る前に思い出したけど

まぁいっかな。と思っていたら後ほど大変な事に…驚き

と、余裕でいた割りに

出る前はバタバタして慌てて出かけました。

外はまだ真っ暗。

 

最寄りの駅も人はまばら。

やっぱり人、少ないな。と思っていましたが、

京成ライナーへの乗り換え駅に近づくにつれ、

どんどん人が乗り込んでくる!

皆スーツケースを持っている!!

 

と言う事は?みんな、京成ライナー乗る??滝汗

 

ここで予約しなかった自分を呪いましたゲッソリ

 

駅到着前から扉前に立って

扉が開いた瞬間ダッシュで京成ライナー乗り場まで行きました。

窓口が空いてたので並んで3番目ぐらいに買えたかな。

その後、かなりの行列でした…

 

無事に予定の京成ライナーのチケットを手に入れたのに

まさかの乗り場を間違えるというミス魂が抜ける

慣れない事をすると色々大変です。

 

ダッシュで本来の乗り場に行き

無事にスカイライナーに乗る事できました。

京成ライナー、ほぼ満席でした。

朝から色々ハードですアセアセ

ここで前日に買ったパンを1個食べる。

やっと朝ごはんでした。
 

そして遂に成田空港に到着!!

 

 
ZIPAIRはオンラインチェックインが済んでいたので
荷物を預けて、トイレに行ってから保安検査場へ行きました。
ちなみに預ける時の荷物は6㎏ぐらい。
 
image

 

朝一番だからか保安検査場がまだオープンしてなかった。

そのためかなりの行列に。

 

でも基本全部デジタルなので、思ったよりは時間かからなかった。

 

保安検査場通過する時、海外の方は靴まで自らトレーに載せてたけど

そこまでする必要あるのかな?

全員してたわけじゃないから、私はしなかったけどイヒ

 

保安検査場を通過したら…

 

今回はここまで音譜

 

 

今回の教訓鉛筆

京成ライナー 朝早い場合は予約した方が楽