ホルモン注射 | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた5歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる4歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

1歳健診にて表から外れ、低身長と言われました。

それがあり、結構な頻度で大きい病院で定期検診してもらっています。

定期検診では毎回身長と体重を測り表に入っていないかの確認を行います。

そして娘が3歳くらいになってからホルモン注射を提案されました。


①いつまでも表に入らない

②生まれた時の体重が小さい

③血液検査のホルモン?が少ない


ホルモン注射を受ける条件は揃っているそう。

娘は7番のSGA性低身長症らしいですショボーン

でも今やっても5歳でやっても身長の上がり具合は変わらない。

というので5歳になり娘に判断してもらうことにしました。

そしてまもなく5歳。

娘に聞いてみました。


「毎日注射をして痛いけど大きくなるか、注射しないでもしかしたら小さいままかどっちが良い?」


すると


「大きくなりたいニコニコ


「毎日痛い注射することになるよ」


そう言っても「大丈夫」と。

ちょっと意外でした。

痛いの嫌だからやらないと言うと思っていました。

ちなみに注射しないままだと140㎝前半くらいまでしか伸びないだろうと。

私も旦那も女の子だし、小さくても良いよね。という結論だったのですが、娘がそういうのならとやることにしました!

次回の健診時に伝えてみようと思います!



意外に小さいの気にしてたんだなぁアセアセ