鶏肉ウェイパースープ | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた5歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる4歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)


 

​■材料 4人分

もも肉 : 1枚

ウェイパー : 大さじ2or2.5

鶏がらスープの素 : 小さじ2

醤油 : 小さじ2

ごま油 : 少々

にんにくチューブ : 6㎝

しょうがチューブ : 6㎝

酒 : 大さじ2

水 : 1200cc

※お好みで三つ葉


 

​■手順

1.もも肉を肉と皮に分け、1口大に切る

2.鍋に鶏皮を置いてから弱火で焼き、カリカリになったらお皿にうつす(スープと別で出す。入れるも良し、別々に食べても良し)

3.鍋にごま油・にんにくチューブ・しょうがチューブ・もも肉を入れ中火で焼く

4.焼き色がついたら酒を入れアルコールをとばす

5.水を入れ、煮詰めてアクを丁寧に取る

6.ウェイパー・鶏がらスープの素を溶かしながら入れる

7.醤油を入れ、最後にごま油を少し入れる

 

​完