PGT-Aの結果 3回目 | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活
2年目になりました
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
体外受精→6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流 それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-A中
なかなか正常杯が得られません。

22個、23個目の胚盤胞で正常胚がありました。

こんにちは、ぽこみです☆



本日、PGT-Aの結果を聞きに通院。


昨日から緊張していて熟睡ができず凝視



彼は「正常胚がなくても仕方ない。あったらラッキー。ない事を前提に次の事を考えよう!時間はまだある!」と励ましの言葉を。



ありがとう。

その言葉でだいぶ救われました。



診察室に呼ばれるまで、口から心臓が飛び出そうなほどの緊張でした。半径3m以内の人に私の鼓動が聞こえているんじゃないかと思うくらい。病院に着いても3回目もお手洗いへ行ってしまい、頻尿過ぎました。




結果はなんと正常胚2個獲得出来ましたえーん


5日目 4BB 正常胚

6日目 4BB 正常胚

6日目 4BB 異常胚

6日目 4CB 異常胚


神様仏様、どうもありがとうございますえーんえーん

私にも正常胚があった!しかも一気に2個!



先生「よく頑張りましたね!おめでとうございます。本当に良かったです。あとはご自分の妊娠力を信じてお腹に戻しましょうキラキラ



ぽこみ「えーーー!!ありがとうございます!先生のおかげです!嬉しくて泣きそうです!」



早速彼にも電話で報告したら

「本当!?本当に!?やばい、嬉し過ぎて涙が出そう!」



私たち、まだ妊娠していないのにこの喜びようです。すみません。




という事で…来月お腹に戻そうかと思っています。着床にいい情報を検索しないと。





まだ妊娠していないけど…

4BBで落ち込んでいた時に励ましてくださった方々、ありがとうございました赤ちゃんぴえん




なかなかAがつかない胚盤胞ばかりで&毎回異常胚だったのでテンションがガタ落ちでしたが、4BBでもちゃんと正常胚があるって事がわかってよかったです。




4BB 正常胚 で検索してここに辿り着いた方もいるかも知れません。あまり気落ちしなくても大丈夫です!




※まだ妊娠していないのに。笑

今まで異常胚ばかりだったのでテンション上がっててすみません。正常胚ハイです。




もしかして…亀鹿二仙丸を飲んだから質が良くなったとかあるかも。

あとはタンパク質かな??