★BT10 判定日 | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活
2年目になりました
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
初採卵→9個胚盤胞凍結
6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流産
それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-Aにトライ!

勝手にコメントして絡みがちです^_^

こんにちは、ぽこみです☆



本日は判定日でもちろん hcg>0.3 陰性


9個あった良好胚の胚盤胞は無惨にもすべて使い切ってしました赤ちゃん泣き



院長先生も

「うーん、良好胚だったのですが…。もう検査するものもないんですよね。着床前診断が1番いいのかなと思います。」


と言った感じでした。



生理が来たら採卵に向けて薬を飲み

胚盤胞ができたらPGT-Aに出すことになりました。



ぽこみ「今回みたいに9個の胚盤胞が出来たとして、すべてPGT-A出したとして それでも正常胚が0の可能性ありますか??」




院長先生「5個に1つはだいたい正常胚あるので、おそらくたくさんあれば1つくらいは見つかると思いますよ。」



との事でした。




ドキドキ。




お金がかかりますし彼に申し訳ない。

彼は「お金はこういう時に使うんだよ!」言ってくれて、感謝しかないです。



早くリセットされないかな!!




採卵前に鍼に行かないと!!