▷予想外な事が…転院に向けてカウンセリング | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活
2年目になりました
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
初採卵→9個胚盤胞凍結
6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流産
それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-Aにトライ!

勝手にコメントして絡みがちです^_^

こんにちは、ポコみです☆


ちょっと聞いてください。

つか、ヘルプミーですよ。



転院を考えている為、本日 彼と一緒にカウンセリングに行ってきたんです。



過去の検査結果を持って、いざ日本橋へ。


42歳でもできる、成功報酬型の治療をとっているところなので行ってみました。



※妊娠できるかわからないので、採卵や移植など数回する人は治療費用が抑えられて 妊娠できたら成功報酬で45万円払うといういうもの。






そしたらね



私の検査結果を見て、過去の治療履歴を聞いて

(妊娠しない原因がまだない為)



医『自然が1番いいよ。何で体外受精してるの?』



彼『年齢が年齢なので…』



私『今のところ原因はわかりませんが、4回移植しましたがダメでした。私は何をしたらいいですか?』




医『フーナーテストしてみたらいいんじゃない?それからかな。原因ないなら無理に体外受精するよりも、自然の方が1番妊娠しやすいんだよ。』





え。

ちょっと待って。




数打ち当たりますから頑張りましょうって言ってくれないの!?



ちなみに、その先生は



『2個戻して無理なものは、1個戻しても同じじゃない??じゃあそもそもなんで今まで2個ずつ戻してたの?矛盾してない?』





…え、待って!



色んな論を唱えられると…

頭こんがらがるんですけど!!!





帰りの電車の中は放心状態です。



放心状態過ぎて、乗り慣れている地下鉄の乗り換えを間違えましたからね。




どうしたらいいの!何を信じたらいいの!?




42歳で自然妊娠する人って何%なのよ…。




これは、原因不明だから拒否されたってこと?


それとも本当に先生は自然妊娠が1番近いって思っているって事??




医『世の中、40歳超えても自然妊娠している人の方が圧倒的に多いよ!化学的に受精卵作って、化学的に戻すって 本来おかしい事している訳だからね。』との事なんですけど。



言っている事はわかります。でも…。



とりあえず、別な病院にもカウンセリングしに行こうかな。


困った。



誰か…た、助けて…。



みなさんはどうやって病院選びをしたのでしょう。