▪️BT9 2回目胚移植の判定日 | 42歳⭐︎体外受精の妊活日記

42歳⭐︎体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活

自然妊娠→6w稽留流産、化学流産を経て体外受精へステップアップ
初採卵→9個胚盤胞凍結
6回移植しましたが
2回目移植後 9w2d稽留流産
それ以外は着床せず。

自費採卵+PGT-Aにトライ!

勝手にコメントして絡みがちです^_^

こんにちは、ポコみです⭐︎

 

 

本日判定日。

 

 

 

もうフライングはしないって決めたのに、病院でショックを受けたくないからって最終確認で朝にもう一度検査を。

 

 

 

はい、うっすーーーーい線が見えるけど

昨日より薄くなってる??


↓↓

 

 

 

薄さで言ったらBT6くらいじゃないかな。


↓↓↓

 

 

一般的な妊娠検査薬は尿中のHCGの量が50mIU/ml以上で反応(陽性)するらしく、ドゥーテストは50mIU/ml以下でも反応するようです。

 

 

 

もう、心の準備もできました。

私はhcg50以下で化学流産みたいなものかもしれませんね。

 

 

もうやらなくてもいいのでは…と思いながら最後の膣用ゲルを入れて、デュファストンの薬を飲んで、とりあえずパインも食べていざ病院へ。

 

 

血液検査をして40分待つ間も

 

BT9 検査薬 薄い

 

BT9 陰性からの陽性

 

BT9 検査薬 陽性 画像検索

 

BT9 hcg 50

 

 

など検索しまくっていました。

 

 

呼ばれたので『結果はもうわかってます。』と言わんばかりの暗い顔で診察室に入ったら、先生がペラっと紙を差し出す。

 

 

 

 

hcg は 84.3

 

 

 

一応陽性だったんです!!

 

 

 

先生が「妊娠してますよ」

 

 

 

思わず

 

 

 

 

『えっ!!?』

 

 

 

 

と大きな声を出してしまいました。

 


びっくりしすぎて、私1cmくらい宙に浮いたんじゃないかな。

 

 

 

ぽ『でも、この数値は少ないですか?』と聞いたら

 

 

 

医『100は欲しいところだけど、この数値でも無事に継続された方を見てきているので、今後どうなるかはわかりませんが一応妊娠はできていますよ。来週胎嚢があるか確認しましょう。』

 

 

との事でした大泣き

 

 


 

この妊娠検査薬の反応からの陽性って奇跡すぎませんか!??

 

 


尿中と血中ってこんなに違うものなの?

私のhcgは腎臓ですごくこされてたってこと?

逆に私の腎臓すごくない?

 

 

 

 

 

ちなみに40歳以上、BT9、hcg84.3 の妊娠継続率 はというと…

 

 

44.4%  低い〜〜〜オエーオエーオエー↓↓

 

 

 

 

 

 

とりあえず着床はできてよかった!

前回よりも1歩前進!

 

 

来週の胎嚢検査まで頑張って欲しい…

 

でも…卵ちゃん、ダメなら早くして!

年も年だから、時間がないの!

リセットは早めによろしく!そこらへん空気読んでね!

 

 

 

これ、本心。笑