▪️D5 本日からレトロゾール錠 | 42歳⭐︎体外受精の妊活日記

42歳⭐︎体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活

自然妊娠→6w稽留流産、化学流産を経て体外受精へステップアップ
初採卵→9個胚盤胞凍結
6回移植しましたが
2回目移植後 9w2d稽留流産
それ以外は着床せず。

自費採卵+PGT-Aにトライ!

勝手にコメントして絡みがちです^_^

こんばんは、ポコみです⭐︎



D5に病院へ。



採血から始まるのかと思ったので45分前から病院へ行ったのに採血は無しでした。



きっと血液検査でわかるホルモン異常はないという認識でよろしいでしょうか驚き



前回の同じ、レトロゾール錠を処方されました。

本日から夜に5日間飲みます。





今日は病院が混んでおり

私の診察は2分くらいでした。

こちらを処方しますね、というくらいしか言われていないんだけど大丈夫かしら。



前回はこれでダメだったから、次回はこれで…という提案はないのかしら。



不安です。



こんなもの?




=====

話は変わりますが…

6月末に顔に糸リフトを入れた際に、同時におでこと目尻にボトックスを注射しました。



後に調べたら、

なんとボトックスを注射した後は、2ヶ月後(2回生理をパス)じゃないと妊活ができないらしいじゃないですか!!驚き驚き驚き





私はうっかり、次の月に胚移植をしてしまいました。




残念ながら着床はしませんでしたので

良かったのか、悪かったのか…




これからは気をつけます💦