▪️D7 子宮鏡検査の結果 | 42歳⭐︎体外受精の妊活日記

42歳⭐︎体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活

自然妊娠→6w稽留流産、化学流産を経て体外受精へステップアップ
初採卵→9個胚盤胞凍結
6回移植しましたが
2回目移植後 9w2d稽留流産
それ以外は着床せず。

自費採卵+PGT-Aにトライ!

勝手にコメントして絡みがちです^_^

こんにちは、ポコみです⭐︎




先日 子宮鏡検査の予約ができなくてモヤモヤしていましたが、キャンセルが出たようでD7に予約が取れました。

こまめに予約状況を見ておいてよかったです口笛




14時という中途半端な時間だった為

いつもより早めに出社をして午前中の仕事を先に終わらせ、午後抜けさせてもらう事に。





検査は2〜3分程で短いのですが、子宮内にたくさんお水を入れたので重い生理痛のように痛かったです…




先生と一緒にモニターを見ながら説明を受けますが、痛過ぎて正直全然聞いていませんでした。笑





看護師さんにも『結構お水入れましたが、ご気分は大丈夫ですか??』と聞かれました。





(めっちゃいてぇーのなんの!でも)

大丈夫です!



と元気よく返事を。



私は痛みは強い方なのですが

卵管造影の検査と、子宮鏡検査はかなり痛かったです…





で、子宮鏡検査の結果は…








特に問題ありませんでした。


ポリープもなく、とーーってもキレイでした。





だったらなんで着床しなかったのかしらえーん




この日は抗生剤をもらって会社に戻りました。





今月の胚移植も無事にチャレンジできそうです!!